居宅介護支援は介護保険の給付対象サービスのひとつです。
介護が必要な方が適切に介護サービスを利用いただけるように、その依頼によりケアマネージャーが相談事や困り事を聞き取り自宅で生活出来る様に一緒に考えます。
聞き取りを行った身体や生活状況を考慮して、必要なサービスの紹介やサービス事業者との連絡調整、利用に必要な手続きを支援して介護サービスが利用できるようにお手伝い致します。
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〇介護に関するご相談
介護に関するご相談や質問をお受けします。
自宅で生活出来る様に、必要なサービスや制度について一緒に考え提案させていただきます。
<相談内容>
・介護保険の申請や各手続きの支援
介護が必要となり、介護保険のサービスを利用するためには、お住いの市町村から、要介護認定を受ける必要があります。この手続きをご本人やご家族に代わって行います。
・介護サービスの説明及び利用支援
(住宅の改修や介護用品介護機器福祉用具)
(通所サービスや訪問サービス)
(自宅での在宅医療や訪問看護)
(その他サービスや制度)
・居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成
介護が必要な方の心身の状態や生活状況、ご本人及びご家族の意向を考慮し介護保険サービスが受けられるように居宅サービス計画書を作成いたします。
・利用開始後のサービス調整
(随時状態やサービス状況を把握しサービスの調整見直しを実施)
・施設入所の支援
〇営業時間
月曜日〜金曜日 09:00−18:00
※上記の営業時間外でのご相談についても対応しております。
〇連絡先
介護支援事業所リンクコア (事業所番号:4670112608)
住所:〒890-0021 鹿児島市小野3丁目6番12号
TEL:099−213−9595
FAX:099−213−9589
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